NOV-11 2012

実生フィジョアの苗が実をつけて、初収穫となり、試食してみましたので
報告いたします。



                             (実生フェイジョア 1B02の実、輪切りの拡大写真  とてもジューシーな実でした。)


  
 (1B02の実の写真 クリックして拡大)          (1B02の実の写真 定規入り クリックして拡大)





  
輪切りにしたところ (クリックして拡大)

(感想)

今回は、食べる時点で香りはほとんどありませんでした。もうすこし追塾させればにおいもでてくると思いますが、
それは残りの実で調べようということで、思い切って食べてみました。
味のほうは、結構酸味がきつかったですが、十分食すことが
できました。実生でこれだけの実ができるということは驚きです。サイズは小さめで、
ユニークの種からとは思えないくらい小ぶりです。来年はもう少し成長して、サイズも大きくなり味もよくなるとは
思いますが・・・
さらに期待して、来年は、ほかの苗についても実をつけてくれることを、期待したいですね。 
おいしい実をつけてくれることを・・・




                                        (以上です)