気になる高圧電源の巻

す んでいる賃貸マンションの部屋のそばに、高圧のトランスがあります。赤い帯があるので高圧と思います。ていいますか、測ったわけではないですが、電柱自体はベランダからだと2〜3mあるかないかなと思うような真近な距離にあります。

   
私は、昔、電 気は体に良いという話を聞きました。変電所の
そばの人は長生きしているなどという話を30年ほど前に聞いて
それ をあまり疑わなかったのですが、どうもそうではないらしいですね。
それで少し心配になっていたのですが、下の写真のような今回セン サーを購入して調べてみました。


            

50/60Hzの電線からの電磁誘導の大きさを測定できるものでした。
ベ ランダが一番近いのでベランダで調べてみたんですが、だいたい、
0.5mG(ミリガウス)以下でしたので心配することはあまりないようで安心しました。

余談の余談コーナー

最近、姉の旦那様が手作りケーキ&スコーンを作ったみたいで、そのおすそ分けを頂きました。
とてもおいしかったので、記念としてにここに入れておきます。

    
また、実家 からおくられてきた香港のエッグロールも載せておきます。

              
卵の白身 をつかったものと、黄身を使ったものとあるみたいです。l
これはどちらかな??