古い缶詰

「缶詰は半永久だろう、ふくらんでなきゃ大丈夫」ってよく言ってたような。


古い缶詰、実家にいっぱいありました。何十年か前に、整理したんですが、
そのときも、すごい古い缶詰をたべた記憶があり、カニ缶なんか、
だいぶねずみ色に身が変色していたけど、一応食べて大丈夫だった気がします。
かに缶は、高級なので、大事にとっておくうちに、こうなっちゃうのかな。
今回も、久々に缶詰の棚を見てみたら、あるあるっ期限切れ、
いくらなんでも、食べるにはというのもありました。カニ缶もやっぱり有りました。
ということで、古い缶詰開けてみよう!

1.アサリの缶詰(さすがに開ける気がしない。)






2.なめたけの缶詰

 → 
(みそ汁にしで、たべてみたが、いまのところナンの問題もなく、味もおいしかった。)

3.コーン缶

(ピザのトッピングとして、使ったが、今のところ大丈夫)


4.かに缶

(多少色が変化していたような気もするが、ピザのトッピングにしておいしかったです。)

5.ツナ缶

(開ける前の画像がなくてすみません 少しだけ食べたみたけど、一応おなかは大丈夫でした)