H24.12.8
このワインは、カナダ出身の俳優/コメディアンの名を関しているワイン。
ういきぺでぃあにも、有名人の所有するワイナリーとして、紹介されているようです。
まだ飲んでいませんが、きっとゆかいな気分にしてくれることでしょう。
Diamond Estate WineryのVQAワインだけあって、期待感大です。




こちらは、ハムの缶詰。昔は、明治屋などで丸みを帯びた三角形の缶詰をたまに
食べていたことを思い出しました。 とてもおいしかったですが、コスト的になかなか
食べれなかったことを思い出します。スライスされて一枚一枚紙でしきいが
あったような気が・・・。今は明治屋さんにも並ばなくなってしまいましたので
たべようがありません(まるみを帯びた三角形のものはありますがランチョンミートと
書いてありハムではない?)。今回のこれは、そんな味が半分と、SPAMのランチョン
ミートの味が半分混ざっている味じがしました。とってもおいしいので、おねだりしたと
ころさらに2つ送っていただきました。感謝です。





こちらはキャッサバチップス。とても気に入っています。
ポテトチップスのようにカロリーも高くなく、食感もしっかりしているからです。
キャッサバはなかなか日本にはひろまらないのかな。ちなみに、
タピオカはキャッサバが原料です。

    

これは、プランテインバナナチップスです。
といっても、バナナの品種も日本のバナナチップスとはちがい、
甘いバナナチップスではなく、こちらは甘みの少ない塩味です。
これもついついキャッサバと同じく進んでしまいます。
バナナだけあってカロリーは高め。



その他いろいろ送ってもらいました。写真だけアップしちゃいます。
まだ食べていないものも多いですので、順次トライしていきます。