Aug-15-2008

東 京は蒸し暑い日が続いています。
じつは、8月8日に、訳あって水遣りができませんでした。かといって7日にたくさん水をあげた
わ けでもなく 9日がやってきて見てみたら、心配しながらベランダを朝のぞいてみると、
やはり暑さでかなりしおれています。
鉢 が小さいので当たり前です。心配な状況でした。

              
                (2008年8月9日撮影)

何 度も繰り返していますが、フェイジョアの場合、葉っ ぱが内側にくるっとまわったらほぼアウト
おそらく枯れるでしょう。乾燥したときの最終状態です。上の写真 でいう右手前がかなり重傷と思われます。さらに、左側の手前2つもカールしかけで、50%位の状態でやばい状態でした。

ちょっ と下にピックアップしてみましょう(写真をクリックして拡大できます)

                                
       (これらの苗はなんとか復活できるか な)          (この苗は乾 燥でおそらく枯れてしまう状態) 

大ピンチになって しまいましたが、すぐに充分な水遣りをしてあとは結果を待つのみと
おもいました。そこで今日15日ですが、やはり、右側の写真の苗は ダメそうです。
ここに写真を載せておきます。
      



そ の他の苗は、未だ充分とは言えませんが、なんとか立ち直りそうです。
今後は気をつけて、これ以上乾燥で枯れないようにしたいと思いま す。
                   


BACK